パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

富士山ひとりじめ!

f:id:nanairosumire:20211113164110j:plain

静岡県民なのですが、ちょっと自慢させてください!

f:id:nanairosumire:20211104170134j:plain

どうですか~?この存在感!
先日帰省した時に撮りました。


f:id:nanairosumire:20211104170414j:plain

ちょっと建物が邪魔ですが…
青い山肌に白い雪が映えてます!

生まれてからずっと、縁があって富士山が見えるところに住んでいます。

 

富士山大好き民あるあるとして、地元の富士山が日本一!ではないですか?

きっと、毎日見てきた信頼感があるんでしょうね~

何度見ても、やっぱこれよねーと、誇らしい気持ちになります。

そして、毎回懲りずに写真を撮って、友人達に送りつけてしまいます。

だってだって、富士山嫌いな人っていないでしょ?

 

また富士山の写真送ってきたよ…って思われてるとわかってても

送らずにいられないのは何故?

それは、毎回違う表情で、毎回とってもきれいだから。

もう、親ばかみたいな心境ですね💦

 

 

秋は空がきれいなので、東京でもついつい空を見上げてしまうのですが

振り返るとそこに富士山があるっていうのは地元ならではです。

 

旅行者の方は、せっかく近くに来ても、

天候の関係で富士山を見られない場合もありますよね。

地元でただ一つ、文句なしに自慢できるものが富士山なのに…

私の地元は富士山以外に見るものがあまりないので、

ホントに申し訳ない気持ちになります。

 

いえいえ、ありますよ、良いところはいっぱい有ります!

富士宮焼きそばも美味しいし、シラスも美味しいし、桜エビだって美味しいんですが、

お茶もミカンも当然美味しいんですが。

(なぜか全部食べ物💦)

 

でも、見てほしいんですよ! 自慢の富士山を!!

 

春や夏は空がかすんで、晴れていても富士山が良く見えないこともあります。

逆に、秋から冬にかけては空が高くなって

絵にかいたような真っ青な富士山が良く見えます。

これから出張や旅行、新幹線などで通りかかる方もぜひ、お見逃しなく!