パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

TファールのフライパンをYカドーでお得に手に入れちゃった話(^o^)

こんにちは!

今日は思いがけなくお得に有名メーカーのフライパンをお得に手に入れちゃったお話です!

私はずぼらな上にケチなので、なかなか新しいものを買いません(笑)
フライパンも、1000円くらいの焦げ付かない加工がしてある物を買って、コーティングがはげて肉や卵がくっつき始めても、まだいける、まだまだ大丈夫、と粘ってしまうのです。

ですが、手持ちのフライパンがそろそろ限界を迎えようとしていました。
料理をしようと思った時に、無意識に炒め物は避けるようになるレベルです。

仕方なく、そろそろ新しいフライパンを買おうと思い立ちました。
ちょうど、近所のYカドーのチラシが入っていて、Tファールのフライパンがお安くなってるみたいです。

いつも1000円くらいの名も無きメーカーのフライパンを買い、しばらくするとコーティングがはげてくる…を繰り返す我が家。

もしかしてTファールのフライパンならそんな事無いのかな???
ずーっとずーっと使えるのかな??
そんな妄想を抱いてしまいました。

よし! Tファールのフライパン買ったる!

運良く、前職を退職した時にお餞別で頂いたYカドーの商品券も有ります。

ケチな私がやる気満々でYカドーに行ってみると…

やけに人が多いな?
そして、なんか放送してるな?

なんなの? ハッピーデー? あああ!
そう、今日は8のつく日!
ハッピーデーだ〜〜〜!
5%オフじゃん! お得じゃん!

と、一気にテンションが上がりました。

ここまで読んで、なーんだハッピーデーのオチかよって思いました?
確かにそうなんですが、違うの!
それだけじゃないの!

何しろ私、15%オフで買いましたから!
Tファールのフライパンを!

なんでよ、どうやってよ?って思いますよね。

これを見てくださいよ。

f:id:nanairosumire:20211108214608j:plain
これこれ! 不用品持ち込みで10%OFFって!


思わず、店員さんに確認しちゃいました。
私「いらないフライパン持って来たら、10%引きなんですか? ハッピーデーの今日なら15%引きですか?」
店員さん「10%オフした金額からハッピーデーの5%引きになります」

え〜マジか! あるよ、ウチに要らないフライパン…
(今朝まで現役だったやつだけど)
ケチな私は、もちろん家までダッシュで帰りましたよ。
そして、フライパン持って戻りましたよ、Yカドーに!

その戦利品がコレです(笑)

f:id:nanairosumire:20211108215908j:plain
今まで使ってたフライパンより重いです

結果、お得品のフライパンを更に441円お安く買えたのでした(^o^)ラッキー!
全くの偶然の割引との出会い… まさに一期一会? 

願わくば、Tファールのフライパンのコーティングが永遠に続きますように…