パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

令和3年を振り返る(^_^)

私にとって、今年は変化の一年でした。

年の暮れに振り返ってみます。


1月、自宅マンションの住宅ローンを完済しました。
コロナの為、田舎には帰省出来ず、地方在学中の娘も帰省は諦めました😷


2月、職場の人手不足や人間関係の悪化に嫌気がさし、転職を真剣に考え始めました。


3月、入院中の父とZoomでオンライン面会を開始。コロナでお見舞いにも行けず、久しぶりに見た父のやつれた顔にショックを受けました😢


4月、パートの仕事を辞める決意をし、退職願を提出しました。
長年お世話になった主任に引き留められると揺らぎましたが…ここで辞めなければまた悶々と悩む日々だ! と心を鬼にしました👹


5月、現実から逃れるため?長年の趣味、童話の公募に2編応募しました。(結果、全滅…)


6月いっぱいで、15年勤めたデイサービスの介護職を退職しました。
ですが、会社の要請で、同僚には退職の挨拶も出来ず…(*_*;
やっぱり、辞めて正解だったと思います。


7月、時間ができて、童話の公募に3編応募しました。(結果、全滅…💧)


8月、高校3年生の息子が、指定校推薦の校内選考を勝ち取りました!
コツコツやれる子ではありましたが、3年間ホントにがんばりました✨


9月、1年間闘病を続けていた父が他界しました。
息を引き取る2日前に、施設の好意で厳重警戒の中、面会させてもらえました。骨と皮になり、声を出すことも出来ませんでしたが、目を見て話せただけでも有り難かったです。


10月、父の死後、相続や仏壇購入、お墓の事など、手続きをするために、姉と予定を合わせて母一人の実家に定期的に帰っています。悲しみの中、やらなければならない事が沢山あります…

運動不足解消のためYou Tubeでズンバを始めました。You Tubeだと、間違えても恥ずかしくないので、続けられています(笑)


11月、はてなブログに初投稿。本を読みながら、何とか形になりました(^_^;)
新しい職場でパートを始めました。本当はケーキ屋さんかパン屋さんで働きたかったけれど、結局、ピッキングの地味〜な仕事です💧
インナーマッスルを鍛えるため、ピラティスを始めました。


12月、高校3年生の息子が、指定校推薦で大学に合格しました。バンザ~イ(>ω<)

芸術系大4年の娘は全国大学○画展で観客賞を頂きました。おめでと〜㊗

二人とも、
地味な努力を続けた結果の成果だと言うことが
何より誇らしく、
そこを評価してもらえた事が
何よりありがたいです✨


2021年・令和3年は
嬉しい事、悲しい事、がんばった事、つらかった事…
たくさん有りました。

ですが、新しい事を始めるきっかけの年でもありました。

来年も新しい事、変化の多い年になるはずですが、ゆるゆると順応していけたら良いな〜と思います。