パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

詰めの甘い自分にショック…😢

今日は残念な出来事が2つも有りました😢

実家の母から
「今度来る時、印鑑証明持ってきて」
と言われ

「ついこの間取ってきた物があるはずでは?」
と返したのですが

「手元にあるのは1年以上前のものだからダメ」
と言われ、

釈然としないながらも新たに取りに行って
帰ってきてから書類をしまおうと戸棚を見ると、
そこには区役所の封筒がありました…

これって…

そう、確かに印鑑証明は取ってあったんですね💧

私がしまった事を忘れて
母に渡したつもりになっていただけで。

わざわざ役所まで取りに行って
無駄な時間とお金を使ってしまいました💧


もう一つは
息子の預金通帳から現金を引き出そうとして
案の定、暗証番号を忘れていました😨

かれこれ18年、
貯める専門の口座だったので
全然記憶にないんです。

何度かトライしてやっぱりダメで
窓口でも何パターンか
思いつく数字で試してもダメで…

「印鑑持って来て、
番号照会の手続きをするしかないですね」

と言われスゴスゴ帰ってきて

もしや、と思い引き出しを漁ったら…

出てきたんですよ。
メモが(*_*;

暗証番号のメモが〜

こういう所があるんです、私。

適当というかいい加減というか、
粗忽というかちゃらんぽらんというか…

出かける前にメモを探したり
戸棚を確認すれば
済んだ話ですよね?

自己嫌悪…💧

せっかくの休みに、
張り切って諸用を片付けようと思ったら
一切片付かなかったという
情けないお話でした😢

ほんの数時間前に、
今の自分が1番大事🌼なんて言ってたのにぃ〜

ダメな自分にガックリです。