パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

義実家は遠くに在りてありがたや〜🍊

今週のお題「わたしの実家」

私の実家は
富士山自慢でおなじみかと思いますが
静岡県です。

で、夫の実家、いわゆる義実家?は
みかんとじゃこ天の国、愛媛県です。

いやいや、
みかんとじゃこ天だけじゃないですよ。

良いとこいっぱい有りますよ(*^_^*)
他にもたくさん(笑)

愛媛の実家には
コロナ以前は毎年夏に帰省していました。

お正月は飛行機がべらぼうに高いので
夏休みの始めの飛行機代が割安な時期限定(^_^;)

お正月に帰省したのは23年で1度だけですね💧

愛媛に帰ると
温泉、じゃこ天、ソフトクリーム、ポンジュース
はテッパンですね(^o^)

田舎なので車がないとどこにも行けないのですが
我が家はペーパードライバー夫婦なので
夫の妹さんが車を出してくれます。

私が車酔いがひどいので
あまり遠出は出来ないのですが、
川遊びとか流しそうめんとか
連れてってくれます。

いつも、お世話になりっぱなしなんですが
それもこれも年に1回だけだから
仲良くやれてるのかも知れませんね(^_^;)

普段は
LINEで子どもたちの写真をやり取りする程度です。

東京での核家族子育ては
頼れる親がいなくて
プレッシャーもハンパなかったですが
子育てに口出しされることも無く
今思えば快適だったかも〜(^_^)

今年の夏は愛媛に帰れると良いなぁ♨