パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

努力が報われますように🌸

明日、明後日で
大学入学共通テストが行われます。

高校3年生の息子の学校では
入試に向けた壮行会があったそうです。


ただ、コロナ対策や生徒さんへの配慮もあり
参加は自由で時間も10分程度という事でした。


息子は指定校推薦で大学は決まっているのですが、
壮行会に出るか出ないか迷っていました。

「どんな事するのか興味はあるけど
受験終わってる自分が出ても良いのかな?」と。

息子は中学受験の塾の映像でよく見る
ハチマキ巻いた先生が
熱く語るってやつを期待している模様(^_^;)

帰宅した息子に聞くと
「学年主任が話してた。けど、フツーだった」
フツーって💧


先生だって良いこと言いたかったと思うよ〜

でも、ドラマみたいには行かないよね(^_^;)

生徒たちみんながんばってるって
わかっているし信じているけど
プレッシャーになってはいけないし

結局、普通の言葉になってしまうんでしょうね。


息子の同級生たち、
この1~2ヶ月の追い込みがすごいそうです。

「オレにはあそこまで出来なかったかも」
と息子は言います。


受験生の皆さんの努力が報われますように。

きっと、きっと、報われますように🌸