パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

「始」 かなぁ?

f:id:nanairosumire:20220123210437j:plain


今週のお題「現時点での今年の漢字」でいうと

今年、というより
昨年から今年にかけて、という意味では
始めるの「始」ですかね(^o^)

7月に前職を辞めてから
新しい事を始める機会が増えました。

はてなブログを始め、
新しいパートを始め、
ピラティスを始め、
太極拳を始めましたヽ(=´▽`=)ノ


さらに、娘は今年就職で新生活を始めますし
息子は大学入学で
一人暮らし&大学生活を始めます。

自動的に我が家は中年夫婦二人暮らしに移行し
4人核家族の最終形態に突入です(^_^;)


寂しい気持ちも有りますが
子ども達が独り立ち出来るまでがんばったな〜
という安堵感と
これから何を始めよう!
というワクワク感も有ります(*^_^*)

まだまだ、息子の学費は稼がなきゃなりませんし
全然楽にはなってないんですが💧
それでも、
新しい生活を楽しみたいな~と思います✨