パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

まさか…これが…く・び・れ?

昨年11月にピラティスを始めた私。
始めたとはいえ、
週1回1時間のレッスンのみですから
そんなに大した効果も
期待はしていなかったのです。

運動不足解消と
内臓脂肪燃焼と
血中コレステロールの撲滅さえ出来れば…
って欲張りすぎっ(^_^;)

なんですが…
なんと!
思わぬところで効果が見えてきたのです!!!

それが
く・び・れ !!

いやいや、微かなやつですよ(笑)

ですが
私の元々の体型が
標準寸胴型とでも言いましょうか
太ってはないのですが
お腹まわりから太ももにかけてが
メリハリがないのです(笑)
エストも腰回りも大差なく
ストンというかポヨンというか…(^_^;)

歳をとったからとかではなく
ピチピチのお姉ちゃんだった頃から
自慢じゃないですが
くびれなんて無かったんです!

そんな私のウエストに、
微かなくびれが見られるようになったのです✨

…びっくり!!

ドSな先生の指導に食らいついてきた成果が
この、微かなくびれ(笑)

何事も無駄な努力など無いのですね〜(^o^)

みなさま、なんでも続けてみるもんですよ(笑)