パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

吉牛の新しい楽しみ方😋

お題「昨日食べたもの」

最近、私のパートの日には
息子が夕飯を作ってくれるんです(>ω<)

4月から始まる一人暮らしのために
今から家事修業しておけば〜って言ったら
ホントに作ってくれるようになって✨

めっちゃ嬉しいんですけど〜ヽ(=´▽`=)ノ

味噌汁や野菜の煮物、炒めものなんかは
そこそこ美味しい物が作れるようになってきました🥕

で、昨日もパートだったんですが
「今日は何作ってくれるの〜?」
と聞くと
「今日は吉牛にしようかな」
と言うんです。

株主優待券があるからおごってやるよ」と💧

おじいちゃんが吉野家の株を持っていて
株主優待券三千円分を
お年玉代わりにもらったんですよ(^_^;)

それで、おごってくれるらしい。

おごってもらえるなら、なんの文句もないので
早速ネットでテイクアウトメニューを検索!

牛丼か、豚丼か、今やいろんなメニューがあって
目移りしちゃいます(笑)

そこで目に付いたのがコチラ!

f:id:nanairosumire:20220218194830p:plain


f:id:nanairosumire:20220218194956p:plain


f:id:nanairosumire:20220218195010p:plain


「ご飯は炊飯器で炊いて、これを一個ずつ買ってきたら、三種類分け合って食べられるじゃん」

て、天才か〜😋

お米を炊飯器にセットして
息子が買い出しに行ってくれました!

いや〜、この食べ方、オススメです(>ω<)

私は牛丼1個だと、ちょっと多いんですが
せっかくだから食べちゃうじゃないですか。
でも、それだと牛丼の味を楽しめてない感じだったんです。

それが、この食べ方だと
三種類のお肉をちょうどいいご飯の量で食べられて
それぞれの味が楽しめるんです〜😋

食べ盛りの息子は
大盛りご飯で好きなだけお代わり出来ますしね!

豚汁も付けて、大満足の夕ご飯でした(*^_^*)

何より、息子がおごってくれたのが嬉しかったです(^o^)

ごちそうさま〜!!!