パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

ちいさなちいさなおひな様🎎

もうすぐひな祭りですね🎎

我が家には、娘が産まれたときに
愛媛のお義母さんが買ってくれた
ちいさなおひな様があります。


f:id:nanairosumire:20220302191917j:plain


これです!


東京のマンション暮らしなので
なるべく小さい物が良いと言っていたら
地元の工芸品の木彫りのおひな様を
送ってくれたんです(*^_^*)


A4サイズに収まるサイズで
三人官女と五人囃子まで

ちんまりとしたサイズ感と素朴な感じが
可愛らしいおひな様❤



こんなに小さくても
出すのが面倒になるんですが(^_^;)

ちょうど娘が帰省するというので
サボらずに出しました(笑)


お供えはスーパーで見つけたマシュマロ2種!

f:id:nanairosumire:20220302192634j:plain

イチゴゼリーが入ってるのと



f:id:nanairosumire:20220302192648j:plain

こしあん入りの桜餅風味🌸