パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

かっち〜ん٩(๑`^´๑)۶

ウチの夫の悪い癖…

それは、人の出掛けに余計な一言を言うことです💦

今日も、私が出掛ける準備をし、
いざ靴を履いてドアを開けたところで

「自転車置き場の使用中止の申請書
ついでに出してくれば?」
とのたまりました。

「えぇえぇえぇ〜???」
相当、めんどくさい声が出たので

即座に夫も理解し
「あ、いやいいよ、今度で」
と撤回しましたが…

何なんですかね、これ!


こっちは出掛けるにあたって
段取りを考えてる訳ですよ。

今日で言えば、
銀行に行って満期になった積み立てを普通預金口座に移し、

息子のお隣さんに渡すちょっとした挨拶の品を購入し、

本屋で読みたかった本を購入し、

トイレ掃除の洗剤と日焼け止めと食料品の買い物をする。


そのためのルートも頭でシミュレーションしながら
靴を履いたところで

なんで急ぎでもない用事を「ついでに」なんて
押し付けようとするのか?

悪意は無いと思いますが、
かっち〜んときます(^_^;)

ホントに、多いんですよ。

出掛けに余計なことを言ってくるのが💦

あんまりムカついたんで
帰ってきてから文句を言うと
「ごめんごめん、つい言っちゃうんだよね〜」
って反省してないじゃん、絶対。


ま、言うこと聞く気はないんですけど〜(笑)