パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

たんぽぽのわた毛に思うこと

黄色いたんぽぽがあちこちで咲いて
まあるいわた毛もちらほらと
見かけるようになってきました。

f:id:nanairosumire:20220410132154j:plain

キレイに丸くなった形を見ると
とても幸せな感じがするのですが

f:id:nanairosumire:20220410132323j:plain


こんなふうに
わた毛が欠けてしまっていると

最近のニュースも相まって
不穏な世界の空気感を想像してしまって
なんだかゾワゾワします(;´Д`)

せっかく丸くてきれいな地球なのに
実はあらゆるところで綻びや
争いが起きているんだ…なんて

たんぽぽのわた毛を見て思ってしまうとは😢

歯がゆいですね。

戦争は嫌です。
世界中の人が、暖かい春を感じて欲しいです。