パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

狐晴明九尾狩🦊

本日、ダンナが仕事お休みで
天気予報では35度の酷暑予報…💦

節電対策からも、どこか涼しいところへ行こう!
となりました。

ちょうど、
私が数日前から行きたいな〜と思っていた映画があり
それを観に行くことに(^_^)v


その映画は
「狐晴明九尾狩」

劇団☆新感線の舞台の映像作品で
ゲキ×シネというジャンル? のようです。


若い頃は演劇を観に行く事もありましたが
子育て期、さらにコロナ期、と
全く疎遠になってしまっていました😢


それが、映画館で観られる!
しかも、九尾役が向井理さんです❤

我が家では
かっこいい男の代名詞が「向井理」ですから(笑)
それだけでも観る価値有りですが

その上、劇団☆新感線ならば
笑いありアクション有りで
おもしろいに違いない!

期待感、爆上がりです。


久しぶりの映画館。
シートはふかふかだし、
傾斜がある座席配置で前の人の頭が気になりません。
おまけに涼しい〜❄

唯一心配だったのは3時間という上映時間。

トイレ行きたくなっちゃうかも…と思ったら、
途中で10分間の休暇があり
心配いりませんでしたε-(´∀`*)ホッ


始まってみれば
重量感のある音響と、カメラワークで
舞台の面白さや迫力はそのまま
しっかりと役者さんの表情まで観ることができて

舞台と映画のいいとこ取りという感じでした(^o^)


しかも、2200円で観られるんですよ〜✨

映画としては少しお高いですが
舞台だったら
一万円近くするのではないでしょうか?


しかも、全国各地で観られるんですから
地方在住の方にも嬉しいゲキ×シネですね(^O^)

映画での自然な演技とはまた違った、
全力で役を演じている姿を見せてくれる演劇の良さも感じられました。


ただ1つ残念だったのは
入場者プレゼントでもらったポストカードに
向井理さんが写っていなかったことですかね😢