パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

パンダ愛🐼

上野動物園のふたごパンダ
シャオシャオ&レイレイに会いに行ってきました!


現在、
シャオシャオ&レイレイ&お母さんのシンシンの
観覧は事前予約が必要で
抽選となっています。

なかなか抽選に当たらない人も多いようなのですが
ラッキーな事に
友人が当ててくれて
連れて行ってもらえることに❤


指定時間に行くと
行列は出来ているものの
確実に前に進んで行きますし
並んでいる道中にもパンダ豆知識が展示されていたりして
むしろワクワク感が高まります。


親子パンダの展示室前まで来ると
十人くらいずつ仕切られて
展示室の前、入口付近、出口付近
という具合に数十秒ずつ
押し出されて行く感じです。


私達の前に並んだグループの人達は
話しぶりや持っているカメラからも
パンダ愛マックスの方らしく


振り返ると後ろに並んでいる方も
何度も足を運ばれているマニアの方のようでした。


そして、ついに…
目の前で観たシャオシャオ&レイレイがコチラ!



赤マルがレイレイ
緑マルがシャオシャオです🐼
(マニアの方情報)


寝てる〜💦💦

お母さんのシンシンだけは活発に歩き回って
くれたんですけどね💦


ふたごパンダは
おしりしか見えませんでしたが
それでもなんだか癒やされた私なのでした(^_^;)