パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

娘、感染😷

一人暮らしの娘が
新型コロナに感染しました😷

微熱と倦怠感と喉の痛みがあり
会社でもらっていた抗原検査キットで
検査しましたが陰性判定でした。

それでも、
体調が悪いので会社はお休みして
翌日も検査キットで陰性判定。

出社するか迷いましたが
上司がお休みしていいよと言ってくれたので
休んで病院に行くと…
PCR検査で陽性が判明したのです(*_*)

出社しなくて良かった〜💦
幸いにも、娘は一人暮らしなので
自宅に引きこもれば隔離は完璧✨
これだけは助かりましたが。


てか、抗原検査キットよ…
2回やって2回陰性だったのに
まったく当てにならないじゃないか(T_T)

検査キットにもイロイロあるようですが
会社から支給されてたのはダメでしたね〜💦


今のご時世、病院の予約もなかなか取れないし
コロナの疑いがあっても
診察してもらえない場合もありますよね。

たまたま、娘は病院の予約が取れて
検査もしてもらえて陽性が判明しましたが
症状がもっと軽ければ
抗原検査キットで陰性だからOK!って
会社なり学校なり、行っちゃいますよね💦

これは、感染者数が増える訳ですね。


医療関係者の皆さん、
感染者の皆さん、
それぞれシンドイ状況だと思いますが
どうか乗り越えて下さい。

無力な私には感染対策をして
祈るしかありませんが…
感染しない自信はありません😨