パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

最近の悩み事😥

最近の悩み事…
それは今のパート先でのモヤモヤです。

その最大の原因とは…
シフトに入れてもらえない!!!

これです💦


これまで経験してきた仕事は

週3なら、まず決まった曜日できっちり入り
都合が悪い日は別の日にずらしてもらったり

人が足りなければ
もう一日入ってもらえる?
と言われる感じだったので

それが普通だと思っていたのですが…


今のところは
月2回に分けてシフト希望を提出する自由シフト制
と言うらしいのですが

希望を出しても
前の週になってもなかなか決定シフトが出ず
出勤のつもりで予定を空けていても
シフトに入れず…

ということが毎回なのです😢

私が1番ペーペーで1番使えない人材なので
それも仕方がないかな~とも思い、
早く仕事になれて使えるようにならないと!
と頭では分かっているのですがね〜💦

仕事しなけりゃ覚えられないやん!
とも思う訳です(^_^;)


息子によると、飲食関係のバイトは
シフトに入れてもらえない事も結構あるよ~
というので
そんなもんかな?と納得しようと思いましたが…


なんか、
私、この店に必要ない感じ?
暗に辞めてほしい感じ?
なんて、卑屈な気持ちがムクムクと(笑)


シフトに入れない日がもったいないので
他に登録制のバイトも始めました。

シフトに入れなかった分を
登録バイトで補えれば良いんですが

なんだか
今のパートを続けても意味あるのかな?

とモヤモヤモヤモヤしています😢