パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

久しぶりの姉弟喧嘩

今週のお題「あまい」

 

春休みになり、久しぶりに大学生の息子が我が家に帰ってきました。

 

と言っても

バイトやサークルの合間を縫って

中学校時代の友達と合う約束の為に

二泊するだけの帰省ですが💦

 

実は年末から我が家に舞い戻り

仕事を辞めて

現在ぷーたろーの娘も居るので

狭い我が家の人口密度がすごい感じに高まりました(笑)

 

娘は、ぷーたろーの負い目もあるのか

三人で暮らしている時には

黙っていても洗い物や洗濯物干しなどをやってくれていたのですが

息子が帰って来たことにより

お姉ちゃんスイッチが入り

「アンタがお皿洗ってよ」

と言い出しました。

私はどっちが洗ってくれても良いので

「ジャンケンで決めたら」と。

すると、娘が負けました(笑)

それでも娘はダダをコネ…

結果息子が折れてお皿を洗ってくれました💦

 

何なんでしょう…

弟が帰ってきて久しぶりにワガママが言いたくなったんでしょうか…

 

夕飯だとダンナが夜勤で揃わないので

ランチにピザをテイクアウトして

四人でLサイズのピザ2枚を完食🍕

 

デザートには

わらび餅とバニラアイスを盛り合わせた

「なんちゃってわらび餅パフェ」

を出すと

「350円で売れるね」

と言われました(笑)

煎り大豆をトッピングするのがポイントです😄

 

また、サツマイモが大好きな息子の為に

あまゆうを炊飯器で焼き芋(ふかし芋?)

にしたものも出しました。

「ラップして持って帰る?」と聞いたら

さすがに断られましたが💦

 

息子がアパートに帰り

今日からまた三人暮らしに。

またしばらくは娘のお姉ちゃんモードも見られなくなります😁