パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

アボカドよ!

アボカド、好きですか?

 

私は一口サイズに切って、ぽん酢とわさびで食べるのが好きです🌱

 

他にもレシピはたくさん見かけるのですが

手の込んだ事しなくても美味しいので

いつもワンパターン(笑)

 

で、アボカドの種です。

これを発芽させてグリーンとして楽しむ🌱

というのをネットで見かけまして

やってみました。

 

アボカドの種に爪楊枝を指して

水の入ったグラスにおしりの方が浸かるくらいにして

かれこれ、3ヶ月…

 

出ません!

 

何も出ません!

 

根っこも、芽も、なんにも出ません😢

 

うう…

 

家族からは

「これはダメだね」と言われ

捨てれば?

という無言の圧力をかけられていますが

 

ホントにダメかなぁ?

 

捨てるに忍びなく

未だに水に浸かってるアボカドの種よ…

 

あきらめの悪い私です😅