パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの後遺症と航空性中耳炎

3週間程前に、夫からの家庭内感染でコロナに罹患した私。 その後の経過を振り返ってみると 発症してからの症状で言うと 発熱は1番高くて38度後半、平均すると37.6℃くらい。 最初の3日間は 身体はダルくて、やる気は全く出ませんが、想像したより軽症でした。…

諦めない!ロミオとジュリエット♥

先日、 コロナ感染による隔離報告と共に 高杉真宙主演舞台「ロミオとジュリエット」からの戦線離脱の運命を受け入れたかに見えた私です。 否、確かに一度は諦めました。 チケットは無駄になってしまったけど それも切ない思い出として しおりにでもしようと …

死亡フラグをたてまくった結果…

悲しいお知らせです 夫の家庭内隔離に虚しくも敗れ 私のコロナ感染容疑が確定しました 同じく家庭内隔離中の娘は 一足先に発熱したものの検査結果は陰性で そちらはただの風邪だというので 私の喉がいがらっぽいのも、何だかダルいのも、じわじわと熱が上が…

絶体絶命😱

夫がコロナに感染しました 会社でもあちこちで感染者が報告されていて 「危ない危ない」と言いながら どこか他人事だったあの日々… それがついに身内に降りかかってきました 身内といえば 娘も息子もコロナ経験者なんですが 二人とも一人暮らしだったので 家…

三回忌と富士山🗻

父の三回忌のため 実家に帰って来ました。 法要の後で、 母と姉夫婦と我が家三人(息子はコロナ感染疑いのため欠席)で、近場の温泉旅館に一泊することに。 法要の日は朝から雲がかかっていて 富士山はこんな感じ。 今回の帰省では富士山は見られないかな〜…