パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠を感じる瞬間…

健康診断を受けに行ってきました。 年に一度とはいえ 検便に検尿に子宮検査(自己採取)と、事前に採取して提出するものもいくつもあり 当日は採血や心電図検査や乳房超音波検査などもあり 個人的には一大イベントです 中でも最も負荷が高いのが バリウム&胃…

言えずのI love you

高校生だった私が 夕方の地方局の情報番組でピアノを弾きながら歌っている姿に魅了され 近所のレコード屋に走ったけど マイナー過ぎてCDが置いて無くて 初めて取り寄せしてもらって買った KANちゃんのCD。 その時、TVで歌っていたのが 「言えずのI love you…

夫の味噌汁

子どもが巣立ったタイミングで 夫が家事に挑戦し始めました。 食後の皿洗いや職場に持参するおにぎり作り、休みの日の昼食作りなどです。 昼食作りと言っても、そうめんや蕎麦を茹でて市販の麺つゆを希釈するだけなんですが それでも、人に作ってもらうのは…

2周年だよ!のひとり言♥

はてなブログを始めて、2周年だそうです この2年間で やめた事、始めた事、変わった事、思った事、 色んなことがありました。 15年続けた介護のパートを辞めたのをきっかけに、 はてなブログを書き始め、ピラティスを始め、赤ワインを飲むようになり、新しい…