パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか…これが…く・び・れ?

昨年11月にピラティスを始めた私。 始めたとはいえ、 週1回1時間のレッスンのみですから そんなに大した効果も 期待はしていなかったのです。運動不足解消と 内臓脂肪燃焼と 血中コレステロールの撲滅さえ出来れば… って欲張りすぎっ(^_^;)なんですが… なん…

春色の電車に乗って〜🌷

世の中はオミクロン株の蔓延で 戦々恐々ですが 我が家は細心の予防対策の中 息子が入学する大学を下見に行ってきました!同じ東京都ではあるんですが 我が家からは一時間半以上かかります(^_^;) 春から一人暮らしの予定なので どんなアパートがあるかも要チェ…

ビクトリーブーケ💐とくさり編み

ビクトリーブーケって知ってます?東京オリンピック2020でも有りましたが 表彰式でメダルと一緒に渡される花束の事ですそれが、 北京オリンピックのビクトリーブーケは 生花では無く、編み物で作っているんだそうです。最初は 「え〜、生花じゃ無いの? 造花…

信号よ! なぜ赤になる?!🚥

今日はパートが休みで 朝から太極拳に行き、 銀行をハシゴし、 スーパーで買い物をして 帰ってきたんですが…帰り道の信号が、ぜーんぶ赤だったんですよなんなん??こんな日も有ります。 分かってます。 でも、なんでよ〜って思っちゃいますよね(^_^;)で、家…

「始」 かなぁ?

今週のお題「現時点での今年の漢字」でいうと今年、というより 昨年から今年にかけて、という意味では 始めるの「始」ですかね(^o^)7月に前職を辞めてから 新しい事を始める機会が増えました。はてなブログを始め、 新しいパートを始め、 ピラティスを始め、…

♪太極拳〜始めました〜♫

このところ、新しい事を始めまくっている私。今回は太極拳(^o^) 始めました〜! 近所のスポーツ施設で いろんな運動の教室があって 3ヶ月毎に募集があるんですが、今まで興味はあったものの 申込みには至らなかった太極拳に 思いきって応募してみましたヽ(=´…

大好きだったドカベン🌱

私の実家の隣は床屋さんで 少年マンガの雑誌や単行本が たくさん置いてありました。昭和50年代は子どもに寛容で 近所の家の塀の上を歩いても 田んぼのおたまじゃくしをすくっても 大工さんの作業場に入り込んで おがくすをご飯に見立ててあそんでも 大人は気…

続いてる…ピラティス!!😅

新年2回目のピラティスへ行ってきました!昨年11月からほぼ週1回ですが なんだかんだ言いながらも続いています!えらいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ そもそも健康診断で 悪玉コレステロールの数値があがってしまったのがきっかけではあるんですが始めてみたら 想像以上に筋…

努力が報われますように🌸

明日、明後日で 大学入学共通テストが行われます。高校3年生の息子の学校では 入試に向けた壮行会があったそうです。 ただ、コロナ対策や生徒さんへの配慮もあり 参加は自由で時間も10分程度という事でした。 息子は指定校推薦で大学は決まっているのですが…

元を取るっヽ(=´▽`=)ノ

元を取る…大好きな言葉です(笑)生まれつきケチなので 基本、何でも元を取りたがる私…塾なしで受験した子どもたちには 中学、高校時代にも 「勉強でわからない事は 何でも先生に聞きに行くんだよ。 先生は教えるプロなんだから、 教えてもらわなきゃもったい…

義実家は遠くに在りてありがたや〜🍊

今週のお題「わたしの実家」私の実家は 富士山自慢でおなじみかと思いますが 静岡県です。で、夫の実家、いわゆる義実家?は みかんとじゃこ天の国、愛媛県です。いやいや、 みかんとじゃこ天だけじゃないですよ。良いとこいっぱい有りますよ(*^_^*) 他にも…

子育ての小さな後悔

なにかの拍子に、ふと思い出すシーンがあります。家族4人でボウリングに行って 年少さんくらいの息子が 初めてボウリングの玉を投げた時です。当然、上手に投げられるはずも無く ヨロヨロと転がった玉はガター。私は、 小さな息子が一生懸命投げる姿がかわい…

詰めの甘い自分にショック…😢

今日は残念な出来事が2つも有りました実家の母から 「今度来る時、印鑑証明持ってきて」 と言われ「ついこの間取ってきた物があるはずでは?」 と返したのですが「手元にあるのは1年以上前のものだからダメ」 と言われ、釈然としないながらも新たに取りに行…

今の自分が1番大事🌼

テレビだったか、新聞だったか、 何かでみた高校生の女の子のインタビューで 「親も先生も、将来は何になるの、将来のために今頑張りなさい、ってそればっかり」 「今の自分にはなんの価値も無いの?」 という主旨の話をしていました。そうだよね〜、嫌だよ…

けんけつちゃん💉

ダンナが献血に行って お土産をもらってきました~ヽ(=´▽`=)ノ ガス灯ビスキーというクッキーなのですがそのクッキーには 2022 献血 の文字と けんけつちゃんのシルエットが(>ω献血が趣味のダンナは ちょいちょい献血に行っては いろんなオリジナルグッズのお…

カレンダーもリニューアル✨

新年で、カレンダーも掛け変えました〜(^o^) ここ15年ほど、 家族4人の予定を書き込めるように 1日が縦に数行に分割されてる ファミリー用カレンダーを使っていました。が、今年は普通の形に変更しました。大学4年の娘は就職で引っ越し、 高校3年の息子も 大…

富士山 2022年 元日

2022年元日の富士山です!何にも邪魔されない スカッとした立ち姿、あっぱれですね(*^_^*)新年が幸多い年になりますように✨