パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園全入へ〜🍀

買い物途中で 保育園児のお散歩風景を見て 娘が小さかった頃の気持ちを思い出しました。 子どもを保育園に入れられる人が 羨ましかった。 私は結婚前に会社を辞めていて 初めての育児をしながら 就活をして保活をして仕事をするのは ハードルが高すぎると は…

エにゃんゲリオン?

本日は2月22日ということで にゃんにゃんにゃんの猫の日ですよね(ΦωΦ) いつの頃からか、定番になってきた猫の日ですが… パート先では作業場所で東京FMを流してまして 聞き流しながら仕事をしているんですが 今日は猫の日だから? ちょっと前にやってた エヴ…

ポラリスが降り注ぐ夜を読みました

李琴峰さんの「ポラリスが降り注ぐ夜」を読みました。 舞台は新宿二丁目の中でもレズビアン系のお店が集まる〈Lの小道〉界隈。 日本人、台湾人、中国人、両性愛者、同性愛者、トランスジェンダー、恋愛感情を持たないAセクシュアル… 登場人物それぞれが、ま…

寒緋桜🌸

京浜急行新馬場駅から徒歩十分 荏原神社まで 寒緋桜を見に行ってきました 品川七福神?の恵比寿さまに花笠を差し掛けるように満開です♥ 写真には写ってないのですが みどり色の小さな鳥がいっぱいきて 花をついばんでいました。 たぶんメジロですね 望遠レン…

カーネーションまみれ

新しいパートを始めました! 仕事内容は輸入切花の検品&梱包です。 倉庫内作業だし、室温10℃だし 少々不安もあったのですが ハイソックスにレッグウォーマーして コーデュロイパンツに 腰回りには防寒巻きスカートも巻いて 完全防寒で作業を始めたら 途中で…

LINE新年会🍺

大学時代の友人達で ライングループを作っているのですが 住んでいる所も職業も生活スタイルもバラバラで なかなか会って話すことが出来ないので LINEでグループ通話を使って新年会をしました。 LINEのグループ通話って、ちょっとタイムラグがあったり、同時…