パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狐晴明九尾狩🦊

本日、ダンナが仕事お休みで 天気予報では35度の酷暑予報…節電対策からも、どこか涼しいところへ行こう! となりました。ちょうど、 私が数日前から行きたいな〜と思っていた映画があり それを観に行くことに(^_^)v その映画は 「狐晴明九尾狩」劇団☆新感線…

30年来の友🐼

大学時代の友人達と 阿佐ヶ谷のパンダ珈琲店というカフェに行ってきました。メンバーの一人が四国の実家に戻ることになりその前にかつて暮らした阿佐ヶ谷の町を歩き 私達の出会いの場である大学寮を訪れ 以前から気になっていたパンダ珈琲店にお邪魔する…そ…

木(の)実の名は…

パート帰りに通る並木道の脇に 植え込みがあって けっこう大きな木がたくさんあるのですがそのうちの一本の木の下で 三十代とおぼしきカップルが 何やらささやきあっていました。 信号待ちをしながら眺めていると…木の実をつまんで食べてる!そして、フムフム…

働くのって大変だ💦

新入社員の娘から日中にLINE が。曰く やばい、めっちゃダメダメだ…と。普段仕事中にLINEしてきたりしないのに。 年配の男性社員と2人で作業機械を動かす部署にいるけれどその相方のオジサマの説明が 何を言ってるのか良くわからない、娘も要領が良い子では…

当たっちゃった(^○^)

昨日の夕飯の出来事です。 夕方、 友人がお花をおすそ分けに持ってきてくれて そのまま1時間半ほど立ち話… いつものことなんですが子どものこと、仕事のこと 自分の体調&ダイエット状況などなどなど…切り上げようとすると また話題が出てきて(笑) そんなこ…

好きな果物、な〜んだ?

先日、パート先で 「果物なら何が好きか?」 という話題になりました。 最初は同僚のパートさんが 「私、メロン苦手なんですよ〜」 と言い出したところからの話題だったのですがその場にいたのは私と、その同年代のパートさんと 三十代の男性社員さんの3人…

久しぶりの家族集合と新発見( ゚д゚)ハッ!

昨年亡くなった父のお墓がようやく完成し 納骨をするために実家に家族が集合しました。 母や姉夫婦に会うのも久しぶりですが 春から一人暮らしを始めた 息子と会うのも久しぶり(^_^)vと思ったらあれ?なんか背が伸びてる(笑) 家を出る前は夫と並んで微妙〜…