パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フラダンス始めました🌺

ピラティスで通っている 地域のスポーツセンターで フラダンスの教室が始まりました。 週一回50分、1回五百円です。 行ける時だけ お金を払って受講出来るシステムなので 続けられるか心配…という人にも始めやすいし 都合の悪い日は休むのも気が楽で嬉しい …

セトウツミの影響力

高杉真宙くん出演作品の中でも ドラマでは「セトウツミ」と「ホメられたい僕の妄想ごはん」は特別に好きで、何度でもリピートしたくなります。 どちらも主演なので じっくり真宙くんの演技を味わえるというのも有りますが 作品自体のストーリーもキャラクタ…

〜Hana〜🌼

藤井風さんの新曲「Hana」 ドラマ「いちばん好きな花」の主題歌です。 コロナ禍の無観客スタジアムライブ生配信で魅了され、 陰ながらずっと応援してきましたが 最近ではアジアツアーなど世界規模の大活躍で なんだか手の届かない所へ行ってしまったように感…

じぶんの時間

観たかったけど見逃していた映画が 野外で上映されることを知り 「平日の夜だけど、でかけてくるね」 と娘に予告をすると 「珍しくない?」 と言われ そうね、確かにね…と思いながら モヤモヤとした思いが湧いてきました。 この23年間は子育てが最優先で じ…

「ややの一本 剣道まっしぐら!」を読みました

八槻綾介さんの「ややの一本」を読みました。 第11回ポプラズッコケ文学新人賞大賞を受賞した作品です。 児童文学を書いている人間にとっては、とても大きな賞です。 主人公は中学1年生、突拍子もないイタズラをしたり、後先考えず、周りの気持ちもお構いな…