パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

〜Hana〜🌼

藤井風さんの新曲🌼「Hana」🌼

 

ドラマ「いちばん好きな花」の主題歌です。

 

コロナ禍の無観客スタジアムライブ生配信で魅了され、

陰ながらずっと応援してきましたが

最近ではアジアツアーなど世界規模の大活躍で

なんだか手の届かない所へ行ってしまったように感じていましたが…

 

「Hana」を聴いて

風さんが再び

私たちのすぐそばまで降りてきてくれたような

ファンに寄り添うために書いてくれたような

そんな曲であり歌詞であり歌声でした。

 

なんというか…

文句なしに好き♥

 

たぶん、風さん自身は変わっていなくて

曲に溢れる愛も、ゆるしも、

すべての楽曲に共通のものなのだけど…

 

大丈夫やで、そばにいるで、みんな兄弟やし姉妹やし、って

繰り返し語りかけてくれているようで。

ドラマの世界観ともぴったりマッチしていて、

孤独を抱えた主人公たちの背中にそっと手を置いてくれているようで。

 

ありがとう♥

 

耳が、心が、

心地良く、温かく、しあわせになりました✨

 

どこまで遠くへ行ってしまっても

きっと心に寄り添ってくれる

それが藤井風さんの音楽なんだね。

 

ホントにありがとう♥