パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神州無頼街🗻

娘と劇団☆新感線の「神州無頼街」を 観に行ってきました。 舞台を映像化したゲキ×シネというやつですね。 ゲキ×シネは中村倫也さん&向井理さんの「狐清明」も観に行ったことがあり、 舞台よりもお手頃価格で観られて、 チケットも取りやすいし、 時間の都合…

楽しい人生=少子化対策

今、少子化対策がいろいろ言われていますね。 ウチには二十代前半の娘と十代後半の息子がいますが、二人とも 「こどもは期待しないで」 と言います。 「こども以前に結婚も無理かも」と… 今どきの子ってこういう子も多いのかも知れませんね こどもを産んだら…

パート転々……( ´Д`)=3

部屋の片付けをしていてメモ帳を発見しました。 昨年、医薬品のピッキングのパートをしていた時のメモ帳です。 付箋を貼って、 仕事の手順やパソコンでの登録の方法など 細々と書き込んで有ります。 仕事中、ポケットに入れて持ち歩いていたので 表紙は曲が…

めちゃうま♥豆乳汁粉

お正月のごちそうも (実家で出してもらえるままに食べ尽くしてきたただけですが) 何となく飽きて カレーや焼きそばで日常復帰しはじめた今日このごろです。 甘いもの好きの我が家 昨日は 缶詰のあんことお餅で簡単なお汁粉を作って食べました。 しかし、ち…

富士山 〜2022年から2023年〜🗻

2023年 明けましておめでとうございます! コロナ禍ではありますが 静岡の実家に帰り年末年始を過ごしています。 そこで久しぶりに富士山自慢を〜 こちらは2022年大晦日の富士山です。 朝から曇っていたけど 夕暮れ時にようやく顔を出してくれました。 そし…