パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のこりもの弁当の効能🍱

生まれつきケチでズボラなので 子どもたちにキャラ弁を作ったことがありません(^_^;)娘が幼稚園に入った当初は 少しでも彩り良くかわいく と思ったものの少食な娘は手のひらに乗るような 小さなお弁当箱でも 食べきれず残して来ます。喜ぶだろうと入れた キ…

辞めちゃった(>ω<)

本日、パートの最終日でした!もう、最後は両腕は腱鞘炎ぎみだし 精神的にも虚無感でいっぱいだしで 待ちに待った最終日お世話になった社員さんやパートさんにも サラッと挨拶して、 お菓子を置いて そそくさと退社してきましたよ(笑)は〜、 たとえパートで…

公園ジプシーの遠い過去(^_^;)

今週のお題「好きな公園」幸いにも、我が家の近くには大きな公園が2つ 小さな公園は思い出せるだけでも10以上は 徒歩圏内で有ります。専業主婦でしたから 子どもが生まれてからはほぼ毎日 公園を渡り歩いていました。特に上の娘の時は 初めての子育てで、 マ…

英語で童話を書いてみる🎵

今週のお題「もしも英語が使えたら」 童話を書くのが長年の趣味なので もしも、英語を自在に使えるとしたら 英語で童話を書いてみたいです。文章にはリズムも人となりも表れますよね。日本語でならそれなりに 自分の意図したニュアンスで表現を工夫してみる…

マナーとは

今のパートを 今月末で辞める事が決まりました。理由は、 どうにも職場の雰囲気になじめないからです。 すごくつらいわけじゃありません。だけど、職場の人たちの雰囲気がよそよそしくて みんな自分の仕事をすることしか考えてなくて仕事の内容を覚えて、で…

ワクチン3回目で気づいたこと

本日、コロナワクチン3回目を打ってきました!肩を出しやすいようにと 今年初✨半袖Tシャツで行きました(笑)雨で寒かったので 上にパーカーと冬のコートと着込んで 見た目ヘンテコですが、やる気満々な感じで。問診を終えて、コートを脱いで待っているとき 気…

🟡しあわせの黄色いカーテン🟡

今週のお題「わたしの部屋」私には専用の個室は無いのですが家族全員、インテリアに対して こだわりとか全然無いのでリビングに置くものとかカバーとかは ほぼ私の好きにできます(^o^)ケチな上に全然センスも無いので 誰にも自慢は出来ないですし する気もな…

たんぽぽのわた毛に思うこと

黄色いたんぽぽがあちこちで咲いて まあるいわた毛もちらほらと 見かけるようになってきました。キレイに丸くなった形を見ると とても幸せな感じがするのですが こんなふうに わた毛が欠けてしまっていると最近のニュースも相まって 不穏な世界の空気感を想…

かっち〜ん٩(๑`^´๑)۶

ウチの夫の悪い癖…それは、人の出掛けに余計な一言を言うことです今日も、私が出掛ける準備をし、 いざ靴を履いてドアを開けたところで「自転車置き場の使用中止の申請書 ついでに出してくれば?」 とのたまりました。「えぇえぇえぇ〜???」 相当、めんど…

すっかすかで むしろ贅沢?な話

私の長年の趣味は童話の公募です。もうかれこれ25年ほど細々とではありますが書き続けてきて 何回かは入賞をいただいた事もあります。実は先日も、とある童話の公募で 賞をいただきました! (と言っても大賞とかではないですが) 続けていれば たまには報わ…