パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年を振り返る(^_^)

私にとって、今年は変化の一年でした。年の暮れに振り返ってみます。 1月、自宅マンションの住宅ローンを完済しました。 コロナの為、田舎には帰省出来ず、地方在学中の娘も帰省は諦めました 2月、職場の人手不足や人間関係の悪化に嫌気がさし、転職を真剣に…

ピンクレディとユン・ピョウとKANちゃんとウッチー

特別お題「わたしの推し」私はあまり、アイドルや俳優さんにハマることってないのです。そんな私が人生を振り返ってハマってたわ〜 今で言う、あれが推しだったわ〜と思うのはピンクレディとユン・ピョウとKANちゃんとウッチー。子どもの頃からケチだった私…

2021年12月の空と雲 選

朝の洗濯物を干す時とか パートの帰りの夕方とか ふと見上げる空や雲が大好きです(^o^)今月もお気に入りがいっぱい撮れましたので 紹介します!まずはこれ。おうぎ形に羽を広げたみたいな 漫画の集中線みたいな、不思議な雲ですね。 これも不思議な形…ちょっ…

2021年12月のお月さま 選

2021年もあと少しですね〜グーグルフォト先生が 今月撮ったお月さまの写真をまとめてくれたので ご紹介したいと思います。明け方のお月さま ほんのり空がピンクに染まってきれいです。 明け方なのに、明るさに感動するほどの満月。 こちらは珍しく夕景。…

じゃこ天と紅まどんな

愛媛のお義母さんからクール便が届きました。開けてみると… コレだ〜✨愛媛県八幡浜産のじゃこ天と 高級みかん紅まどんな写真は少し減った状態で 届いた時はじゃこ天と紅まどんなでパンパン(笑)お義母さん… ウチは今、三人しかいないんですが(^_^;)でもね、…

♪あの日のことは忘れてね…

今週のお題「忘れたいこと」忘れたいことなんていっぱい有りますよ(*_*;でも、今のわたしが「忘れたいこと」で連想するのは 藤井風さんの「旅路」という歌です。♪あの日のことは 忘れてね 幼すぎて 知らなかった 恥ずかしくて 消えたいけど もう大丈夫 旅路…

2021年12月 今月の富士山✨

今月も、実家に帰ってきました。富士山ネイティブの地元に生まれ育ったので 富士山を見る目だけは自信が有ります(笑)今回も全国の皆さまにお見せして 恥ずかしくない富士山が撮れましたので見てください!!!どど〜ん(*^_^*) どうですか? すごくないですか…

夢…ですかね(^_^;)

フリーに働くって、理想ですよね(*^_^*)憧れます!が、現実はフリーには行かず… 時給で使われる主婦パートですでも、パートならではの自由、てのも有りますね。 自己都合でのお休みも、基本は自由。 社員さんのようなしがらみや、暗黙のルールも有りません。 …

久しぶりのファミレスで(^o^)

お題「ささやかな幸せ」コロナが下火になり、約2年ぶりに趣味のサークルの方とお茶をしました(^o^)毎回同じファミレスで集まっていたんですが コロナの間にジョナサンがバーミヤンに変わってました(^_^;)とは言っても、店内はほぼ変わらず 何ならドリンクバ…

せめて誰かのお役にたてば…✨

お題「断捨離」ズボラな上にケチな私。もの持ちもめっちゃ良くて アイロン&アイロン台は三十年物だし 自転車は二十年物…(^_^;)整理整頓も苦手だし、捨て時が分からないんですでも、クローゼットの中身は 毎年少しずつ増えていくし 買ったけど着なかった物と…

おおさむこさむをご存じない?

今朝の我が家での会話です。私「天気予報…今日は晴れるけど風は冷たいって〜 おおさむこさむだねぇ」息子「は? 何?」私「何って〜 え? おおさむこさむ知らないの?」息子「何だよ、意味分かんない」私「え〜〜〜 おーさむこさむ山からこぞうが飛んできて…

ちっちゃいからこそ甘いのよ?🍊

今週のお題「最近あったちょっといいこと」毎朝、朝食のデザートに果物を食べるようにしているのですが、 果物だってそこそこしますし なるべく安くてなるべく美味しい物を食べたいじゃないですか?そして、最近私が見つけたオススメ果物がコチラ!そう、み…

見上げるだけでリフレッシュ🍁

今週のお題「最近あったちょっといいこと」先週、公園を散歩した時の事。東京でも、紅葉が真っ盛りでした〜スマホのおかげで、ちょっとした瞬間も写真で切り取れるようになり、近所の散歩でもとても楽しいのです。いっぱい撮りましたが、1番のお気に入りはコ…

ありがと〜う\(^o^)/ ホントにありがた〜いお話

今週のお題「最近あったちょっといいこと」ぎりぎりの闘いを続けている我が家の給湯器… 電源を入れると「ひえぇ〜」と物悲しい声をあげ、フリーズしてしまいます。20年超のベテランだけに換えの部品もなく 買い換えようにも品薄状態で早くても1月と言われて …

虹のふもとになにがある?

今週のお題「最近あったちょっといいこと」先日、朝まで大雨が降った日のこと。晴れてきたかな~?と窓の外に目をやると…虹〜見えます? うっす〜いんですけど(^_^;)虹ってなんかウキウキしませんか? 朝から、家族や友だちに写真を送っちゃいました!虹のふもと…

給湯器の健康診断とその結果…の巻

今週のお題「あったか~い」先日もお伝えしましたが… 我が家の給湯器が息も絶え絶えです (※哀しい叫び…あきらめないで!給湯器!! 参照)ガス屋さんに電話して、レスキューして頂くことになりました。 試しに、とガス屋さんがスイッチを入れたところ、間髪入…