パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

秘宝が増えていく…

家族への推しバレを避けるためにも

極力、形ある物は買わない方向で密かに楽しんでいた私の推し活、

舞台「ロミオとジュリエット」のDVDがほぼ唯一の隠し財産だったのですが…

 

ついに、

ついに、手を出してしまいました〜💦

しゃ、写真集に…♥

 

事の起こりは

我が推し、高杉真宙くんの俳優業15周年記念フォトブック発売決定のお知らせです。

発売は2024年夏予定。

からめてのイベントも?と、期待は高まり…

それはね、絶対買いますよ!

それは即決なんですが…

 

そうなると、

今まで必死に気にしないように

意識の外に追いやっていた過去の写真集たちが、俄然気になってしまって😅

 

 

役者としての真宙くんの存在感もさることながら

被写体としての彼の美しさと言ったら

ネットでちょっと検索しただけでも

恐ろしいほどの画像が続々と見られちゃう訳で、

今まではそれで良しとしていた私ですが。

 

15周年の写真集を買うのに、10周年のカレンダーは要らないの?

二十歳の写真集や、フォトエッセイ集は要らないの?

要るよね?

欲しいよね!?

と、欲望が止まらなくなりまして💦

 

辛うじて、まだ新品をGET出来る書籍だけですが、ポチッとしてしまいました(笑)

 

そして届いた3つの秘宝✨

 

👑二十歳の真宙くんを7人の写真家が撮り下ろした写真集

「20/7」(2017年発行)

 

👑64ページのボリューム&クオリティでカレンダーというよりもはや週替りブロマイド

高杉真宙10thメモリアルカレンダー」(2019年発行)

 

👑3年間の連載『漫画喫茶·タカスギへようこそ』に撮り下ろし写真も収録したフォトエッセイ

「僕の一部。」(2021年発行)

 

どの年代の真宙くんも美しくて清潔感にあふれていて

まさにお宝です♥

 

さらに、インタビューやエッセイからは真宙くんの素朴で天然な一面や仕事に対する真摯な考え方なども知ることが出来ます。

 

特に「僕の一部」では

お悩み相談に対して、

真宙くんがオススメ漫画を紹介するという形のエッセイになっていて

自分では読んだ事のない漫画を開拓するきっかけにもなり、

真宙くんを形作った一部を共有出来る楽しさもあります♥

 

ああ、ドケチの私はどこへ行ってしまったんでしょう?

いやいや、真宙くん費は特別会計枠ですから、良いんですけども…

 

またまた、家族への秘密が増えてしまった私です💦