パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謎解きは中村佑介展の後で🔍

東京ドームシティにあるギャラリーアーモへ「中村佑介20周年展」を観に行ってきました。 もう、この看板を見ただけで「あ、この絵の人ね!」とピンとくる方、多いんじゃないでしょうか? 有名なミュージシャン達のCDジャケットや、人気の小説のカバーイラス…

スマイル!

自転車を買い替えました。 今までのは子どもが生まれてから買って、以来二十年ほどお世話になり、 二人の子どもの送迎や買い物に 文字通り使い倒した相棒ではありますが コロナ禍にパンクして その後、運動不足解消のためにもと 自転車に乗るのをやめていま…

ひざ痛の原因は…

10日ほど前から右ひざが痛みだし 歩行中や階段の上り下りなどがつらくなり 何となく歩き方も右足をかばうような感じになってしまいました 五十代になってから、 次々と体調の変化は感じているので これも更年期障害の1つ、老化現象なんだろうと思い、気休め…

節電チャレンジ2022

みなさ〜ん、節電してますか〜? 私はしてます! ( ー`дー´)キリッ っていうか、 そんないばる程でもないんですが、 何しろ性根がケチなので 基本的にムダ使いが嫌いなのです(笑) ですから、今更節電しろと言われても むしろ何を削れと? と言い返したいくらいで…

むしろ作者が最強のヒロイン♥

上橋菜穂子さんの「香君(下)遥かな道」を読みました。 上巻の「香君 西から来た少女」でも感想を書いたのですが、ようやく下巻にたどり着き、即、一気読みでした。 そして、しばらく、余韻に圧倒されました。 これは 人並み外れた嗅覚を持つヒロインが、そ…

岡村靖幸氏のライブ@中野サンプラザ

大学時代の友人と、 岡村靖幸氏のライブに行ってきました! 彼女とは大学入学時に学生寮で同じ部屋になり (2年生の先輩1人と私達1年生2人) 東京で初めてできた友人です。 当時はダブルカセットのCDラジカセで 部屋でそれぞれ好みの音楽を流していました。 …