パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プライスレス♥

物では無いのですが、 2023年に使ったお金で1番有意義だったのは「高杉真宙費」です♥ 生まれつきケチな性分で これまで、時間もお金もほとんど自分の事に使わず、家族や子どもの事に使って来た私。 子どもが大きくなり、ようやく余裕が出来て、 少しずつ自分…

職場のおしゃべり

今のパートを始めて2ヶ月あまり。 これまでしてこなかった職種で、 慣れるまで大変でしたが 仕事の流れや、やるべき仕事を覚えてしまえば、割と余裕のある業務だと気が付きました。 今まで、あっちこっちかけずり回って、トイレに行くのも最小限の回数で我慢…

寝そべり配信 2023

藤井風くんが 久しぶりに寝そべり配信をしてくれました〜 今回はインスタグラムとTikTokとYouTubeの三種同時配信でした。 世界中のファンのために どの入り口からでも観られる様にという配慮を感じます 寝そべり配信の名の通り 床置きのキーボードの前に風く…

言いたいことはいっぱいあるぞ

政府が出した「子ども三人以上扶養していれば大学の授業料と入学金を無償にする」という案。 これについて、なんだかとってもモヤモヤしています。 いや、 今すでに三人以上お子さんを扶養してらっしゃる方には朗報だと思いますし、 この少子化の時代に育児…