パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

哀しい叫び… あきらめないで! 給湯器!!

今週のお題「あったか~い」この時期、あったか〜いものと言えばお風呂ですよね?1日の疲れを癒やし、体を温め、心も体もぽっかぽかにしてくれるもの、それがお風呂じゃないですか。なんですが…恐ろしい事にこの3日間、ウチの給湯器の様子がおかしいんです湯…

燃えよ! 内蔵脂肪 ピラティス再びの巻

今週のお題「あったか~い」最近、健康診断の結果が届きました。 私は健康には自信が有りまして、何の恐れもなく開いてみた訳ですが…まさかの血中コレステロールですよ。 悪玉コレステロールってやつ!あわててネットで調べてみると、更年期のお年頃になると…

ついに出します!あったか〜い あいつ!

今週のお題「あったか~い」 すきま風が冷たくなって来ましたね(^_^;)我が家はマンションなので気密性が高いのか 西日が当たるので午後から部屋の気温が上がるのか たぶんどっちもなんですが 割りと寒さに強いんです。おまけに私がケチなので、まだまだ暖房…

親も子も無理しない(^o^)受験 オタクな娘の地方武者修行編

我が家の受験パート4は、 エスカレーター式に入学出来る附属大学を蹴って、オタク娘よどこへ行く?編です。娘の言動から、附属大学はもう行く気がないな、とわかりました(^_^;)かと言って、普通の大学で語学だの経済だのを学ぶ気もなさそう…幸い、都内住みな…

この季節のお楽しみ

朝晩寒くなってきましたね〜くちびるや手の乾燥も気になりますね(^_^;)この季節のお楽しみが コチラ! わかります?中身はコチラ!愛用のハンドクリームなんですが、この季節、ポムポムプリンのお顔がケースにデザインされたのが発売されるんです(^o^)私はか…

親も子も無理しない(^o^)受験 オタクな娘 美術系高校からどこへ行く? 編

我が家の受験パート3は、娘の大学受験編です。 娘は小中と地元公立校から、私立の美大附属の女子高へ進学しました。 高校ではデッサンや油絵、デザインから工芸まで、たっぷりと美術の勉強が出来ます。 それだけでも、公立育ちの娘には天国です。さらに、美…

親も子も無理しない(^o^)受験 パート2 高みを目指さない息子編

我が家の受験、パート2は息子の高校受験編です。今まで一度も塾に通ったことの無い我が子たちですが、息子はそこそこ勉強も出来るし、友だちもたくさん、スポーツも得意な万能型男子(笑)ちょっと出来すぎじゃない? と親の私が思うくらいなんですが、息子…

親も子も無理しない(^o^)受験 パート1 オタクな娘の高校受験編

11月になって、部活も引退、いよいよ受験モードに切り替えだ〜と焦っている中3、高3生の方も多いのではないでしょうか?我が家は大学4年の娘、高3の息子がいますが、二人とも何とか行き先は決まりそうです。周りには驚かれますが、二人とも塾無しで高校受験、…

激レア!? 綠色のキューピー

実家にて、ちょっと怖かわいい(@_@;) 激レアアンティークを発見しました!それがこちら! なんか…すごくないですか?そのへんにあった消しゴムと比較するとこんな感じ。ネットで綠色のキューピーちゃん と検索しても出てきませんが…なんなんでしょうね(笑)…

今日の富士山!!

ひと月ぶりに帰省してます。今日も、自慢の富士山を紹介しま〜す(^o^)新幹線の車窓から…ほら! ひょっこりしてます(笑)まだ遠いな~ うん、キレイ✨到着〜! いつも思うけど、建物がジャマですね(^_^;) 午後には墨絵のような雰囲気になりました。今日の富士…

飽きることなき空と雲の世界

10にまつわる4つのお題好きな◯◯10選私の好きなもの…それは! 空と雲です(^o^)秋の空は特に青空に雲の流れ方が美しく映えるので 毎日飽きないのですが、 今日の空はすてきでした〜✨朝、仕事帰り、夕焼けでもう10選いけちゃいます。良かったら、お付き合いくだ…

忍びよる老眼のキョーフ(^_^;)

最近、長年勤めた介護系パートを辞め、医療用品のピッキングのパートを始めました。扱うものは軽くて小さい物が多く、歩く距離も少ないので、立ちっぱなしだけど前職ほどはつかれないかな〜と思っていました。で、今日が初日だったんですが… 体はね、疲れて…

私の好きな雲10選!!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 空と雲が好きです。 写真は得意ではないですが、スマホのおかげで日々、気に入った空模様を写真に収めています。 私の自慢のコレクション、見てください✨ その1 ロールパン雲 ロールパンみたいでカワイイ その…

スポーツの秋! ピラティスの秋!?

秋ですね〜。 日々の運動不足を何とかしようと ピラティスに挑戦してきました~✨近所のスポーツ施設で、申し込み不要で1回500円という教室があったので、張り切って行ってきました!なんとなく女性だけかな〜とイメージしていましたが、意外にもオジサマ達も…

みどりの窓口がパンダショップに!?

おでかけ先でのことです。 よく使う駅なんですが、なんかいつもと違う??よく見ると…バンダ??もともとみどりの窓口があった場所が パンダにジャックされてるじゃないですか〜中はこんな感じ。 パンダース? どうも、森永製菓のダースがパンダ柄?になって…

冷凍白玉に隠されたポテンシャルの高さよ!

夫が業務スーパーで冷凍白玉だんごを買ってきました。最近メタボ気味でなるべく余計なものを食べないようにしよう!と言ってる矢先にです。 おいおい…しかも、冷凍大福のつもりが白玉だんごを間違えて買って来ました。業務スーパーの冷凍大福って食べた事あ…

夕焼けこやけのあかね空

今週のお題 赤いもの西向きの部屋に住んでいて、良い事はそんなにありません(笑)夏の西日は殺人級だし 冬場の午前中は日が入らず、洗濯物はなかなか乾かないし。でも、一つだけ良いことが有るとすれば それはやっぱり、夕陽が見えることです。不動産屋さん…

変わったようで変わらない

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」こどもたちが二人とも小学生だった10年前。 何をするにも、こどもの行事や予定が最優先で、それが当たり前でした。 PTAの集まりや習い事の送り迎え、参観日にベルマーク集め、夏休みの…

しいたけ農園収穫記

秋ですね~ 空は高くて青いし、暑くもなく寒くもなく めっちゃ快適なこの季節。 何か新しい事始めたくなりますよね~私、5年間分が1冊になってる日記を書いてるんですが、その日記の去年の今頃に「しいたけ農園」に挑戦してる記録があるんです。もしかしたら…

TファールのフライパンをYカドーでお得に手に入れちゃった話(^o^)

こんにちは!今日は思いがけなくお得に有名メーカーのフライパンをお得に手に入れちゃったお話です!私はずぼらな上にケチなので、なかなか新しいものを買いません(笑) フライパンも、1000円くらいの焦げ付かない加工がしてある物を買って、コーティングがは…

「いたずらおばあさん」こどもも大人も読んでみて!

こんにちは! 今回は私の大好きな児童書をご紹介します。「いたずらおばあさん」は高楼方子先生の作品です。 初版が1995年ですから、26年も前の作品です。ですが、全然古くさくない! まぁおもしろいったらないんです!児童書ですから、こどもはもちろんです…

富士山ひとりじめ!

元静岡県民なのですが、ちょっと自慢させてください! どうですか~?この存在感!先日帰省した時に撮りました。 ちょっと建物が邪魔ですが…青い山肌に白い雪が映えてます! 生まれてからずっと、縁があって富士山が見えるところに住んでいます。 富士山大好…