パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

スポーツの秋! ピラティスの秋!?

f:id:nanairosumire:20211114130845j:plain

秋ですね〜。
日々の運動不足を何とかしようと
ピラティスに挑戦してきました~✨

近所のスポーツ施設で、申し込み不要で1回500円という教室があったので、張り切って行ってきました!

なんとなく女性だけかな〜とイメージしていましたが、意外にもオジサマ達もチラホラ。

日曜日の午前中なので、男性も来やすいのかも知れません。

ヨガは一度お試しした事があって、似たようなものかな〜と思っていました。
何が違うのかな〜と。

教室はスラっとした女性の先生がにこやかに指導してくださり、なごやかな雰囲気です。

が…徐々にヨガとの違いに気がつきました。
結構キツイのです(^o^;)

ヨガは身体を動かしながらも、
じぶんの身体との会話を重視して、
リラ~ックスみたいな感じ
(あくまで私の解釈ですが…)

ピラティスは身体を整えながら鍛える!って感じですかね。
ちょいちょい腹筋要素や筋トレ要素が入ってきて
たるんだ身体には
ちょっと、それ、無理じゃない?
みたいな動きもあるのです。

でも、先生は優しく「大丈夫ですよ〜」って励まして下さるんで、必死に食らいつきましたよ(笑)

四苦八苦した最後は、部屋を暗くして
リラックスタイム。
ほどよい疲れで気持ちが良いです。

「良かったらまたいらして下さいね〜」
先生の笑顔が眩しい!

足りないのは筋力だ、と実感できたピラティス体験。
また来てみようかな〜と思う私でした。