パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小説を読む楽しみ

間宮好さんの「母子月 神の音に翔ぶ」を読みました。 主人公は 孤児ながら天才子役として見出され、太夫としての地位を築いた女形の歌舞伎役者・二代目瀬川路京。 しかし、天に授けられた「神の音」が聞こえなくなり、踊りの精彩を欠き、人気も低迷。 現状打…

白髪の思い出

娘の頭に1本の白髪を見つけて 「白髪あるよ」 と言ったら 「切って〜」 と言われました。 食事中だったので 「食べ終わってからね」 と返したのですが ふと、子供の頃の事を思い出しました。 たぶん小学生か中学生の頃です。 姉は中学生くらいから ポツポツ…

大河とウツミ

皆さ〜ん 水曜ドラマ「となりのナースエイド」観てますか? 高杉真宙くん推しの私は 録画しつつリアルタイムでも視聴している訳ですが… 先日放送の第5話にて、 真宙くんファンとしては胸が熱くなるような展開がありまして、 ドラマなんて全然興味ない方には …

1億超えってすごすぎるっ😳

今週のお題「元気を出す方法」 最近の小さなお楽しみは LINEマンガで気になったマンガを読む事です。 作品にもよるのですが 1〜3話無料、その後は1日1話無料だったりして 家に居ながら立ち読みする感覚でマンガが読めます。 今読んでいるのは 師走ゆき先生…