パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹いっぱい食べさせたい

中島信子さんの「八月のひかり」を読みました。現代の小学5年生の美貴と2年生の勇希の姉弟は いつもいつもお腹を空かしています。シングルマザーのお母さんは スーパーで働いて、二人を養ってくれていますが 体が弱く、疲れ果てていて、 起き上がれなくなっ…

真夜中のまつり🎶

7月13日の24時45分 って実は7月14日0時45分ですが…藤井風さんのライブ配信がありました! 普段は12時前には寝てしまう私、 ですがどうしても観たくて 眠い目を擦りつつ配信まで待ちました(^^♪ このライブは ライジング・サン・ロックフェスティバルinEZO と…

最近の悩み事😥

最近の悩み事… それは今のパート先でのモヤモヤです。その最大の原因とは… シフトに入れてもらえない!!!これです これまで経験してきた仕事は週3なら、まず決まった曜日できっちり入り 都合が悪い日は別の日にずらしてもらったり人が足りなければ もう一日…

娘、感染😷

一人暮らしの娘が 新型コロナに感染しました微熱と倦怠感と喉の痛みがあり 会社でもらっていた抗原検査キットで 検査しましたが陰性判定でした。それでも、 体調が悪いので会社はお休みして 翌日も検査キットで陰性判定。出社するか迷いましたが 上司がお休…