パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロミジュリ予習中♥

沼にはまるまい、はまるまいと 自制を繰り返し 理性を呼び戻そうと抗う毎日ですが 敵は次々とハニートラップを仕掛けてきます。 分かっちゃいるけど止められないのが恋の病と言いますが… もう、ホントにヤバいです どっぷり沼にはまってます 高杉真宙くん♥ 9…

海の思い出

我が家は基本、インドア派で 車も持っていないし キャンプだとかバーベキューだとかも ほとんど経験が有りません。 ですが、子どもたちが小さいうちは 楽しい経験をさせてあげたいと 公共交通機関で行ける範囲で 海や高原に旅行に連れていきました。 でも、…

怪しい…💦

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 今さらですが夏ですね! 毎日暑いので、基本サンダル履きなのですが その、サンダルが〜 あ や し い 私は足幅広くて、甲が高くて そもそもオシャレなハイヒールなんてのは履けないので 実用重視で歩きやすい ガッチリ…

「化け者心中」からの「おんなの女房」

作者は蝉谷めぐ実さん。 最近の私の読書は 新聞やネットの書評を読んで 気になった作品を図書館で予約して 届いたら読む という流れなのですが この本も確かネット記事で読んで 興味を持って借りてみました。 ときは文政、ところは江戸。 時代小説も嫌いじゃ…

新幹線に乗って

お盆の混雑と台風と線状降水帯を避けるため 1人で実家に顔を出しに行きました。 コロナ前まで夏休みには 二人の子どもを連れて数日間帰省するのが恒例でしたが 子どもたちも大きくなり 夏休みに私とセットで連れ歩ける時代は終わりました それが気楽でもあり…