パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

海の思い出

我が家は基本、インドア派で

車も持っていないし

キャンプだとかバーベキューだとかも

ほとんど経験が有りません。

 

ですが、子どもたちが小さいうちは

楽しい経験をさせてあげたいと

公共交通機関で行ける範囲で

海や高原に旅行に連れていきました。

 

でも、なぜか旅行に行くと天気が悪くなったりするんですよね〜😅

 

無理して海に入っても

寒さで唇は紫色になり

子どもたちはガタガタ震えだし… 

 

今では笑える思い出というか

我が家あるあるなんですが💦

 

そんな海の思い出の中でも

なぜか私が忘れられないのは

2歳くらいだった息子を砂浜に連れて行ったときのこと。

 

当時出始めだったスイミングパンツタイプの紙おむつをはかせ

裸足で歩かせたところ

足に砂が着くのが気になるのか

座り込んでずーっと

足をはたいているのです。

 

サッサッサッサッサッサッサッサッサッサッサッサッ…

無限ループ!

 

あ〜そこからか〜😅

と思いましたよね💦

 

たぶん、楽しい思い出もあるはずなのですが

娘も息子も「海はちょっと面倒くさい」という感想が大きいようで…

 

 

親の努力って報われないですよね(笑)

 

現在子育て中の皆さま、

ファイトです!

 

そして、頑張ったとしても報われないこともあるので

無理して頑張らなくても大丈夫です!!!