パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

ロミジュリ予習中♥

沼にはまるまい、はまるまいと

自制を繰り返し

理性を呼び戻そうと抗う毎日ですが

敵は次々とハニートラップを仕掛けてきます。

 

分かっちゃいるけど止められないのが恋の病と言いますが…

 

もう、ホントにヤバいです😅

どっぷり沼にはまってます💦

 

高杉真宙くん♥

 

9月には主演舞台「ロミオとジュリエット」が上演されるので

今、また雑誌やTVでの露出が増えてきて

その度に情報をチェックし

できる限りインタビュー記事や写真を漁る日々💦

 

先日は、舞台に先駆けて

ロミオとジュリエット」の翻訳家さんとベテラン俳優さんと真宙くんの三人での特別講義なるものも

行われました。

 

すっごく行きたかったけど

まだまだ沼に抗わねば!という気概で見送り、

オンライン受講の誘惑にも耐えた私…

 

でもね。

受講した方の感想とか読んでたら

フツフツと後悔が😭

 

チケットそもそも当たらなかったかも知れないけれど

とりあえず申し込めば良かった…

せめてオンライン受講、すれば良かった…

自分に正直に生きるって難しいです(笑)

 

で、遅ればせながら独自に予習することにしました!

 

今回の舞台の翻訳家松岡和子さん訳著の「ロミオとジュリエット」「深読みシェイクスピア」を図書館で借りて読んでみました。

シェイクスピアについてキチンと読んだことは無かったのですが

松岡さんの翻訳家としての考察が面白くて!

 

真宙くんはインタビューで

「詩的で美しいセリフを、美しく表現したい」と語っていましたが、

それは

そのセリフを訳した翻訳家さんの意図まで汲んで、表現するという事なんだろうな〜と

感じ方が変わりました。

 

この沼はどこまで深いのか

ちょっと怖い気もするのですが

魅入られてしまったからには仕方がないです。

まさに、恋に落ちてしまったロミオ?ジュリエット?の気持ち😅

 

9月の舞台も、

座席はずーっと後ろの方で

たぶん顔なんかはっきり見えないと思うけど

それでも、

真宙くんがロミオとなって

恋する姿を観られるのなら本望です♥

願わくば、真宙くんの美しいセリフ回しを堪能したいです✨

 

ああ、ドキドキするっ!