パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

乙女心、再来♥

いや〜、久しぶりにハマってしまいました♥

 

元々、細身で優しげな雰囲気の美形男子がタイプなのです。

たとえば、岡田将生さん、松坂桃李さん、向井理さんなどなど✨

 

そんな私が久しぶりにドはまりしちゃいました。

 

それは…

高杉真宙くんです♥

 

以前から、

キレイな俳優さんだとは思っていたものの

何しろ若い方なので

イタイケな美少年のイメージが強くて

おばちゃんとしては

好きになるのは抵抗があったというか…💦

 

さらに、

子育て中の私は完全に母親モードでして

若い男の子を見る目はPTAの眼差し…

トキメクとか胸キュンなんぞけしからん!

という超硬派??だったのですよ😅

 

それか、いつの間にか真宙くんも大人になり

美少年というより美青年に成長していて

安心して見られる年齢になっていてε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

ミーハーと思われるかも知れませんが

取っ掛かりは「わたしのお嫁くん」と「東京リベンジャーズ2」です💦

 

見た目もキャラクターも間逆なのに、

どちらの役にも馴染んでいて

役者さんとしての幅の広さを感じさせる癖に

力の抜けた笑顔には素の可愛らしさが垣間見えるようで✨

 

これは、危険な生き物です♥

 

しかも、現代の恐ろしいところは

インターネットでいくらでも過去映像やインタビューを遡れる事です💦

 

観ていなかったあんな映画、こんなドラマにも出ていたんだ!

どんな役柄で受けたインタビューにも

真摯に答えている姿がまた好感度が高くて

PTAとしても推奨したくなっちゃうくらい…

いや、そんな権限はないんですが〜

 

ということで、ドケチな私が

「わたしのお嫁くん」特別版を観たいがために

FODに一時加入しちゃいました😅

 

その上で、

過去作もFODで観られるものは観ちゃおうっと

手始めに「世界でいちばん長い写真」と「ホメられたい僕の妄想ごはん」を観ました!

 

そして感じたのは

役に馴染むのが上手い役者さんだなぁ、と言う事です。

気が弱くて思ったことが言えなかったり、

周りに振り回されてオロオロしたり、

不器用なのに一生懸命でキラキラしている姿だったり、

不安や葛藤を表情や仕草で声で、

役そのままを生きている感じ。

 

イケメン役じゃないからこそ

普通の人がうちに秘めたカッコ良さみたいなものを体現している感じ。

 

もぉ、ずる過ぎる!

 

格好良い役も良いけれど、

ちょっと頼りなかったり、ヘタレだったり、

そんな役をやったときのチャーミングさが

より際立つ俳優さんなんだな〜♥

 

しかも、映画もドラマも舞台も

出演作品は相当数。

 

ううう、

まだまだ、この沼は深そうです😅