パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

7月生まれの秘かな喜び

我が家は、

家族の誕生日には外食するという

慣習があって、その日の主役が何を食べたいか決めます。

 

そして、7月は私の生まれ月。

年々暑くなる夏生まれの私、

50数回目の誕生日も暑かった〜💦

 

年に一度のお楽しみ、何を食べよう?

と考えるまでもなく…

時節柄もあり

ここはほぼ毎年、鰻になります!

 

講義とサークルとバイトで

ほとんど我が家に帰って来ない息子も

「私の誕生日、鰻食べるけど来る〜?」

と言ったら

「行く!」と速攻で返信が有りました💦

 

鰻で息子を釣る母(笑)

 

土曜日の夕方に帰ってきて

日曜日の朝ごはん食べたら帰るっていう

鬼のスケジュールですがね…

 

それでも嬉しい母心😅

 

さらに嬉しい事には

私の一推し高杉真宙くん♥も、

二刀流の大谷翔平選手も、

藤井聡太九段も、

み~んな7月生まれなんです🎂

 

なんの繋がりもないけれど

みんな7月生まれで、蟹座じゃないの♋

みんな頑張り屋さんだもんねっ

だから活躍できてるんだもんねっ

 

蟹座さん、エライ!

 

私もちょっとは頑張ろう〜っと💦