パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

「東京彼女」展に行ってきました🗼

漫画家、江口寿史さんの「東京彼女」展に行ってきました。

 

昭和世代には「ストップ!ひばりくん」でおなじみですが

最近では漫画家というよりイラストレータ

それもファッショナブルで都会的な、

時代を写し撮る美人画家っていうイメージの方ですね。

 

 

平日ということもあり

そこまで混んでいませんが、

観に来ている人は、

若いカップルから

一人で来ているサラリーマン風の男性など、

世代もそれぞれでした。

 

写真撮影OKだったので

皆さん激写しています。

 

もちろん、私も激写📷

何しろ、絵になるのです(笑)

 

80年代から現在までの幅広い作品が展示されていましたが

どれもその時代を感じられて

ちっとも古くない✨

 

カッコ良!

センス良!

切り取り方がオシャレ!

 

どの作品もキレイな若い女性を描いていて、

セクシーなショットもあるのですが

彼女達の表情が男に媚びていないので

嫌な気持ちにはなりません。

(まぁ、ちょっとはソワソワしますが💦)

 

今も現役で

現代の彼女達を切り取り続ける江口寿史さん

ホントにすごいです!

 

こちとら、長らく東京に住んでいても

ちっともアカ抜けもセンス良くもなりませんが…😅

 

気分だけは「東京彼女」を満喫させていただきました〜♥