パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

節電チャレンジ2022

みなさ〜ん、節電してますか〜?

 

私はしてます! ( ー`дー´)キリッ

 

っていうか、

そんないばる程でもないんですが、

何しろ性根がケチなので

基本的にムダ使いが嫌いなのです(笑)

 

ですから、今更節電しろと言われても

むしろ何を削れと?

と言い返したいくらいでして

お国が言い出した節電プログラムだのポイントだのにも

普段から節電してる我が家では無理があるんだって〜

と乗り気になれずにいました。

 

だって、うちエアコンどころか、こたつだって電源いれてないんですよ(^_^;)

TVも電灯も普通に使うけど、

さすがにそこまで削る気にもなれないし

いくらポイントくれるって言ったって

去年より電力を使わないってどうすればいいの〜?

 

と、ここまで考えてハタと思いつきました。

 

ウチ、人数減ったじゃん!

 

そう、息子が大学入学を期に家を出まして

三人が二人に減ったんだった!

当然、電力消費量も減ったはずでは?

しかも、去年は受験生だったせいで1人遅くまで勉強している事もあり、電力もその分多く使っていました。

 

という事は、去年より電力消費を抑えるのは楽勝なのでは…?

 

勝機あり♥と見るや

早速、東京電力のホームページをチェックしました。

 

細かいことはわかりませんが、

エントリーするだけでも2000ポイントがもらえるようです。

 

さらには、昨年よりも節電出来るともらえるポイントもあるようで…

 

ぶっちゃけ、スマホで申し込みするのは結構面倒くさかったのですが(^_^;)

それでも、私のケチケチ精神をポイントに還元出来ると思えばなんとかやり遂げましたよ(笑)

ふふふ(*^_^*)

 

こうなると、去年と比べてどれくらい節電出来るのか、俄然楽しみになってきました!

 

無理して生活を切り詰めるのは辛いですが

楽しんで節電出来そうな方は

一緒に頑張りましょう〜(^O^)