パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

謎解きは中村佑介展の後で🔍

東京ドームシティにあるギャラリーアーモへ「中村佑介20周年展」を観に行ってきました。

 

 

 

もう、この看板を見ただけで「あ、この絵の人ね!」とピンとくる方、多いんじゃないでしょうか?

 

有名なミュージシャン達のCDジャケットや、人気の小説のカバーイラストなどから、映像作品のキャラクターデザインなどありとあらゆるジャンルで活躍されているイラストレーターさんです。

 

緻密な線とキャラクターの表情とオシャレさとゆるさが同居した独特のセンス…

中村佑介さんの個性の何もかも。

すべてに引き込まれます。

 

アーティストって

自分にはないもの、でも憧れるもの、

そういうものを自分の代わりに表現してくれる才能なのかな?

 

色んな人の展覧会を観に行くたびに、

魅了されて憧れて嫉妬して

どうしてこんな表現が出来るのかと

思ってしまう凡人の私だけれど

そんな凡人にも

夢の一端を魅せてくれるのがアーティストなのかな(*^^*)

 

作品の質もモチロンですが量もしっかりあって

カラーの作品の下絵も比較して観られるように展示されていて

一つ一つじっくり観た私は

大満足&出たときはぐったりでした(笑)

 

コチラは入場特典でいただいたカード♥

3種類の絵柄から好きな物を選べました!

 

こういう気づかい、うれしいですね😆