パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

スマイル!

自転車を買い替えました。

 

今までのは子どもが生まれてから買って、以来二十年ほどお世話になり、

二人の子どもの送迎や買い物に

文字通り使い倒した相棒ではありますが

コロナ禍にパンクして

その後、運動不足解消のためにもと

自転車に乗るのをやめていました。

 

すっかり歩きでの買い物にも慣れ

子ども乗せが前後についたオンボロ自転車も

修理するより処分かな~なんて思っていたのですが

ヒザの不調から、歩くのが健康に良いとは限らないと知りまして…💦

 

ヒザ寿命延長のため自転車復活することにしたのです。

 

パンクした自転車を処分してもらうために、引いてお店まで持っていかなくてはならないため

近所のヨーカドーで、お値段もデザインもお手頃な自転車を購入することにしました。

 

私はケチなせいか、色とかデザインとか値段とか、アチコチ見て比べて納得しないと買えない人なのですが

今回はそんなことも言ってられず

(とは言いつつ2軒下見しましたが💦)

シンプルな白い自転車(ママチャリ)で手を打ちました。

 

 

よくある色なので、間違えられたり自分が見分けられなかったりしたら困るのと、何かひと味可愛さが欲しくて、ヨーカドーに入っているロフトでステッカーを物色〜😅

 

今まで、ステッカーって何に使うんだろう?と思ってましたが

自転車とかパソコンとかスーツケースとか?他人のと差別化したい物に使うのね。

 

かわいいのが沢山あって迷いましたが

Smile!というカラフルなステッカーが

白い車体に映えるかなぁと♥

 

たったこれだけのことでも気分あがりますね(笑)

 

味をしめて、もっと色んなステッカーを貼りたくなってる私…😆

 

帰り道、久しぶりに自転車に乗ると

楽〜🚲

これでしばらくはヒザも温存できそうです!