パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

その高さ、25センチ


パートはお休み。
午前中の雨…

なんとなく気が向いて

気になっていたけれど着手を先延ばしにしていた
リビングの本棚の整理をすることにしました(^_^;)


ズボラなので
なんでも取りあえず棚にしまって
そのままになっている本や書類がぎっしり…💦


1段ずつひっぱり出して
棚を拭き
いるかいらないか選別していきます。

売れそうな本は紙袋に入れて
古い書類は選別して処分。

本棚に戻したのは約半分になり
かなりスッキリしました〜(^_^)v



その中でも圧巻だったのが
息子の受験用に集めた大学のパンフレット類。

全国各地の地方国公立大学
私立大学のパンフレット…

積んでみたら高さ25センチになりました💦


誰かもらってくれる知り合いはいないかなぁ?
とも思いましたが、

本気で受験を考えている大学なら
今年度版のパンフレットが欲しいでしょうし

地方国公立狙いじゃない子には謎のラインナップだし


そう思うと入試案内のパンフレットって
捨てるしかないんですかね😢


いい紙使ってるのにもったいない〜

参考書なら売ることも出来るのにぃ〜



まぁ、
家に置いといても邪魔なので捨てますけどもね(笑)