パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

高杉真宙くんおすすめ作品〜FOD編〜

どうしても「わたしのお嫁くん」を見返したくて

年末に再加入したFODプレミアム。

1ヶ月だけ、と決めていたので

今日が最終日です。淋しい…😢

 

そこで、

真宙くんファンでなくても楽しめるであろう

FODで観られる

高杉真宙くん出演のおすすめ作品を紹介します!

 

見た目の美しさから、ただのイケメン俳優だろうと敬遠されている方もいるでしょうが、違うんです。

見た目じゃなくて存在感を見て欲しい!

キラキラの役はキラキラに、モッサリした役はモッサリと、役として、物語の中に生きている説得力を。

 

 

🌻世界でいちばん長い写真📷

自信がなくて気が弱いノロブーことヒロノブが、特殊なパノラマカメラに出会って、全校生徒を巻き込んで「世界でいちばん長い写真」を撮ることになる、最高の青春映画!

 

作中に出てくる一面のひまわり畑の美しさ、クライマックスの松本穂香さんの激走、気の強い女性陣にオドオドと振り回されながらも、パノラマカメラにのめり込んで行くノロブーの表情の変化などなど、見どころたくさん、青春っていいなぁって思える作品です。

中学生、高校生はもちろん、親子で観るのもオススメ!

 

 

🍳ホメられたい僕の妄想ごはん🍲

会社員として働きながらも、バンドマンとしてベースを引いている主人公マサオ。

人付き合いが苦手で、彼女いない歴3000日の彼の楽しみは、毎晩こだわりの手料理を作り、妄想の中で美女と一緒に食事をする事です。

 

毎回、作る料理によって登場(妄想)する美女も変わり、ライブハウスで見かけた女性、会社の上司、元カノ…など様々。

連続ドラマだけど、一話完結でゆるっと観るのに最適。

ミュージックビデオの監督さんが撮っているそうで、料理を作るシーンやライブのシーンは映像も音楽もめちゃくちゃスタイリッシュ✨

 

普段は冴えないバンドマンのマサオが、料理をする時はなぜかかっこ良く見えちゃうあんばいが良い!

(完全にイケメンを封印しているとはいえ、中身が真宙くんなので当然といえば当然なのですが😅)

 

私が特に好きなエピソードは

中学校時代の先生に肉じゃがを作る第6話と

唯一話し相手になってくれている幼なじみにしじみカレーを作る最終話。

マサオの不器用な感情表現にグッと来ます。

毎日頑張っている人に、癒やしをくれるドラマです。

 

 

💉PICU小児集中治療室💉

北海道でドクタージェット導入を目指して奮闘する丘珠病院PICUの新人ドクター達の物語。

 

幼なじみ4人組の武四郎(吉沢亮)と悠太(高杉真宙)の関係や、

それぞれが仕事に抱える挫折や葛藤、

人命を救いたいという切実な願いがあっても環境や状況で叶わない現実に、

時に挫けながらも向き合う姿を描いています。

 

小児集中治療室なので、患者は子ども達。

家族と離れて入院治療しなければならない寂しさ、苛立ち、あきらめ、罪悪感…

そういう感情も丁寧に表現されていて

患者も医者も人間なんだ、と気づかせてくれるドラマです。

 

 

🎥映画 賭ケグルイ🎥

生徒会が仕切る賭け事が横行し、賭け事の強さが学園での地位を決める百花王学園。

一癖も二癖もある学園生の中にやって来た転入生は、さらに異次元の賭ケグルイ·蛇喰夢子。

真宙くんが演じるのは、彼女に振り回され右往左往する一般庶民·鈴井涼太。

この作品は

真宙くんだけでなく共演の女優さんたちも振り切った演技で、変顔、絶叫、泣き笑いの七変化が癖になります!

あり得ない世界観を

力技でスカッとするエンターテインメントに仕上げていて、

見終わった後は妙な満足感がえられます(笑)

元気になりたい時にオススメです!

 

 

🌼高嶺と花🌼

高飛車で残念なイケメン御曹司·高嶺と

負けん気の強い女子高生·花が

「お見合い」という名目でお互いを屈伏させようと付き合いながら次第に惹かれ合っていく…って

まさにラブコメドラマなんですが

真宙くんの残念っぷりが見事なんです(笑)

俺様発言連発のクセにヘタレで純情で、

情けない変顔やカッコ悪い姿が逆に母性をくすぐるパターンです💦

そして、ヒロイン·花のキャラクターがとても良い!

権力や立場にも屈せず、自分の意見があって、でも相手の気持ちも思いやることが出来て…

 

回を追うごとに、二人を応援したくなっちゃいます♥

やっぱりラブコメが好き!という方にオススメです✨

 

 

他にも良い作品はいっぱいあるのですが

真宙くん目当てでなくても是非見て欲しい作品をご紹介しました!

FOD加入中の方はチェックしてみて下さい。

 

 

私は退会しちゃいましたが

真宙くんに関しては

1月からは大河ドラマ「光る君へ」と

日テレ「となりのナースエイド」の出演も始まっているので

しばらくは過去作品を見返さなくても

堪えられるハズ…と思いたい(笑)