パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

ピンクレディとユン・ピョウとKANちゃんとウッチー

特別お題「わたしの推し

私はあまり、アイドルや俳優さんにハマることってないのです。

そんな私が人生を振り返って

ハマってたわ〜 
今で言う、あれが推しだったわ〜

と思うのは

ピンクレディとユン・ピョウとKANちゃんとウッチー。

子どもの頃からケチだった私が
おこづかいでグッズやカードを買ってしまうくらいにハマってしまった方たち✨


まず、ピンクレディは説明は要らないと思いますが
二人組のアイドルです。

小学校1年のとき、カンペキに振り付けを踊れました。
ミイちゃんかケイちゃんだったら
ミイちゃん派(*^_^*)


大人になってから映像を見ると
けっこうセクシー路線だったのかな? 
と思うけど

当時の私はめっちゃかわいいお姉さんたち
としか思いませんでした。

小学校の前にあった駄菓子屋さんで
ピンクレディカードとか買いましたよ!

お年玉でリカちゃん人形みたいな
ピンクレディ人形も買いました。

ハマってましたね〜(笑)


その次にハマったのはユン・ピョウさんです。
わかった方、お仲間ですね(^o^)

こちらは中学生の時ですね。
当時、ジャッキー・チェンが大人気で
私もカンフー映画は大好きでした(^_^)

それで、ジャッキー・チェンファンの友だちと
プロジェクトA」を観に行って
まんまとハマりましたよ…ユン・ピョウに。

ユン・ピョウさんは
ジャッキー・チェンサモ・ハン・キンポーと並ぶ
カンフー映画のスターなんですが
3人の中では1番年下でめっちゃイケメンなんです。

コミカルなジャッキー・チェン
サモ・ハン・キンポーに比べると、
ちょっとシャイな感じがして
そこがまた良いんですよね~✨

映画はもちろん観に行きましたし
パンフレットや写真集、レコード?も持ってました。
夢中でした〜(^o^)


その次は、高校生の時。
数年後「愛は勝つ」の大ヒットで有名になるKANちゃん。

地元TVの夕方の情報番組で
かけだしの?ミュージシャンを紹介するコーナーがあり
たまたま見かけたのがきっかけです。

その当時は、まだヒット曲も無く
「誰?」って感じだったのですが…

その時演奏した「言えずのI LOVE YOU」に
めっちゃ感動し、あわてて名前をメモして
CD屋さんに走りました!

♪あのね うんとね 〜

って言いながら、想いを伝えられない
ピュアなラブソング♫

ファンクラブにも入って、CDも買って
初めてライブに行ったのもKANちゃん(*^_^*)

ホントに大好きでした〜(^o^)


そして、大人になりハマったのが
ウッチーこと内田篤人さんです。
言わずと知れた元日本代表のサッカー選手です。
それまでサッカーなんて知らなかった私が
ウッチーにハマったのは
子どもがサッカーを始めて、一緒に試合を見るようになってからです。

代表戦だと思いますが、
え? なんか、この選手かっこ良くない?
なんなの、この人!
と思っちゃったんですね(^_^;)
そう、にわかファンってやつです。

でもね、にわかファンだって応援してるんだから
良いじゃん!

結果、サッカー雑誌を読み漁り、
チャンピオンズリーグを録画し、
著書「僕は自分で見たことしか信じない」を読み込み
その後の写真集もカレンダーも
なんならBitteも買いましたよ💧

自分でも不思議なくらいハマってましたね(*^_^*)


今思えば、すごい熱量だったなぁ〜と思いますが
しあわせな時間でしたね✨

また、誰かにハマって
「推し」と呼べる日が来るのはいつかな~?

その日が楽しみです〜(*^_^*)