パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

めちゃうま♥豆乳汁粉

お正月のごちそうも

(実家で出してもらえるままに食べ尽くしてきたただけですが💦)

何となく飽きて

カレーや焼きそばで日常復帰しはじめた今日このごろです。

 

甘いもの好きの我が家

昨日は

缶詰のあんことお餅で簡単なお汁粉を作って食べました。

しかし、ちょっと甘すぎたかな〜と思い

おかわりは禁止にしました😅

私もダンナも、血糖値とか気になるお年頃なので…

 

 

そして今朝

多めに作って残ったお汁粉を見て

ふと名案が浮かびました。

お汁粉に豆乳を半々くらいで入れて

お餅を小さく切ったのも入れて

レンジでチン!

 

甘さも程よくなり

アジアのスイーツっぽくもなり

新鮮な感じでうれしい😆

 

おまけにお腹の中からぽかぽかになり

正月ボケ脱却する元気がわいてきました〜😄