パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

神州無頼街🗻

娘と劇団☆新感線の「神州無頼街」を

観に行ってきました。

舞台を映像化したゲキ×シネというやつですね。

 

ゲキ×シネは中村倫也さん&向井理さんの「狐清明」も観に行ったことがあり、

舞台よりもお手頃価格で観られて、

チケットも取りやすいし、

時間の都合も自由が効くので

また面白い演目があれば行きたいな〜と思っていたのです。

 

今回の「神州無頼街」の主演は宮野真守さんと福士蒼汰さん。

しかも、舞台は我が故郷、駿河の国。

清水の次郎長親分まで出てくるとあっちゃぁ

観に行かずにいらりょうか〜(笑)

 

劇団☆新感線なので、面白いのは間違いないですしね(^O^)

 

見どころはズバリ、パワフルなロックとド派手な大立ち回りでした!

今回はミュージカルか?というほど歌が多くて、宮野真守さん、村木よし子さん、そして松雪泰子さんの歌声にシビレました!

松雪泰子さんって、映画のイメージの方で歌うの観たことなかったんですが

カッコ良かったです〜♥

 

さらには、福士蒼汰さんも宮野真守さんも身長が高いので、殺陣がめっちゃ栄えるんですよ〜!

 

ゲキ×シネでは

舞台上の俳優さんの顔をしっかりアップで観られるので、福士さんのイケメンっぷりも堪能できました。

 

上映時間3時間以上有りますが、途中でトイレ休憩もあるので安心して楽しめますしね💦

 

物語の中には、暴力だったり貧困だったり

エンタメでスルーするには過酷な表現もあるのですが

それを肯定せず、葛藤し

最後には希望を見い出して、明るい未来へ歩き出そうというラストに救われました。

バディものとして、一番うれしいラストかも知れません😆

 

ゲキ×シネで新作がかかったら

また観に行きたいな〜と思います♥