パンダすみれのひとりごと

日々のお気に入りをつづります

好きな果物、な〜んだ?

先日、パート先で
「果物なら何が好きか?」
という話題になりました。


最初は同僚のパートさんが
「私、メロン苦手なんですよ〜」
と言い出したところからの話題だったのですが

その場にいたのは私と、その同年代のパートさんと
三十代の男性社員さんの3人です。


言い出しっぺのパートさんは
「やっぱりイチゴかな🍓
あとは〜柿とか」
という答え。

社員さんは
「う〜ん、やっぱりイチゴかバナナですかね」


私は果物大好きなので
毎日食べるようにしてますが

ふだんはお手頃な値段で買える
バナナかキウイかりんご
といったところ(^O^)


しかーし!

値段を考えずに好きな果物を選んで良いのなら…

「私はシャインマスカットですかね!(笑)」

「おお〜!高級品いきましたね」

「なかなか買えないけど、
めっちゃ美味しいですよね〜

あと、紅まどんなっていう
みかんがあるんですけど

それはもう、
ゼリーみたいにぷるぷるトロッとしてて
すごく美味しいんですよ」
と話すと、


「知ってる〜! それも高いやつでしょ?」
というパートさんと

「そんなに美味しいんだ〜」
という社員さん。


やっぱり、主婦同士はまずは値段が話題になりますね(笑)

「愛媛の親戚が送ってくれて
感動したんですよ!
値段が高いので
自分ではなかなか手が出ないですけどね💦」

「わかる〜(笑)」

って

前のピッキングのパートでは
こんな他愛も無い話題で盛り上がる事もなかったので
なんか新鮮です(^O^)